理想のお部屋作り隊 @ こうすけ

インテリア好きのインテリ大学生が、理想の部屋を作るための情報を記したブログです!

~ 部屋×自分 ~ 部屋作りで自分に”バフ”をかけよう!

良い一日は、自慢の部屋から。。。

こんにちは~  こうすけです!

 

今回のテーマは...ずばり

部屋作りのメリットです!

 

 

「部屋作り、頑張りたい」

「でも、あと一歩が踏み出せない。。。」

そう思っている

そこのあなた!

 

 

私も同じことで悩んでました。。。

 

 

だからこそ、その一歩。

私が手伝います!

背中を押します!

 

 

あなたのために。。。

私の経験と、大学教授の研究論文から

部屋作りで起こる

良いこと、教えます!

 

 

====================

 

 |いいこと - その1

いい1日を始められる

 

1日の中で、部屋にいる時間って

大学とか仕事とか行ってると

あんまり長くないですよね。。。

 

 

でも、ほとんどの人が

朝起きるのは

自分の部屋だと思います!

 

朝目が覚めて、まず目に入ってくるのが

「何気ない普通の部屋」

「自分の気に入った部屋か」

気分変わると思いませんか?

 

 

私はめっちゃ変わりました!

なんかね~

すっごく気分よく

その日を過ごせるんですよ^^

 

 

1日の始まり。

良い気持ちでスタートできるのは

部屋作りの

大きなメリットですね!

 

 

 

 |いいこと - その2

部屋の色で心をバフできる

 ※バフ = プラスの効果

 

「なんでゲームみたいな言い方?」

と思われた方もいるかな。。。

 

 

まぁ、それは置いといて...

部屋の色って、想像以上に

自分の心に影響を与えるんですよ!

 

 

正しい色を使った部屋だと

集中力が上がったり

リラックス効果を得られたり

自分にバフをかけられます!

 

 

逆に間違った色の使い方だと

気分を下げてしまう

なんてことも。。。

 

各色の印象などは

別の記事で紹介しているので

もしよかったら

チェックしてください!

tyagamaru.hatenablog.com

 

 

 

 |いいこと - その3

友人を部屋に呼べる

 

大学で人と家の関係性について

研究されている澤島教授の論文によれば

 

 

部屋に関するアンケートで

「自分の部屋に自信がある」人は

「友人を部屋に呼ぶのに抵抗がない」

回答する割合が多いそうです

 

それもそうですよね。。。

自分の自慢の部屋。

誰かに見せたいと思うのは

自然なことですし!

 

あなたも、自慢の部屋を作って

友人に「いいなぁ~」って

言われたくありませんか?

 

 

自慢できる部屋を作るために...

さっそく行動しましょう!

 

 

やることは簡単!

まず今の自分の部屋を見て

・気に入ってるところ

・変えたいところ

それぞれ挙げましょう

 

 

変えたいところを

「どう変えていくか」

考えられると最高です!

 

 

「何を」「どう」変えるかが

見えるだけでも

最初の1歩が

踏み出しやすくなると思います!

 

 

さぁ。あなたも一緒に

部屋作りに挑戦して

自分にバフ、かけましょう!