理想のお部屋作り隊 @ こうすけ

インテリア好きのインテリ大学生が、理想の部屋を作るための情報を記したブログです!

~ あなたは全部知ってる? ~ 色を制す4つの部屋パーツ

お店と自分の部屋。

家具の大きさ、違って見えるの私だけ?

こんにちは~  こうすけです!

 

今から紹介するテーマは...ずばり

面積の大きい部屋パーツです!

 

 

部屋はたくさんのパーツでできています。

 

中でも、面積の大きいパーツ

部屋の色を決めるうえで

めっちゃ大切です!

 

 

これまで。これから。

なんとなくパーツを選んでいた

そこのあなた!

 

 

今から紹介する

4つのパーツを知って

賢く、無駄なく

部屋を彩りましょう!

 

====================

 

これからお伝えするのは

意識して考えれば

あなたもすぐに理解できる

当たり前の内容です!

 

 

それでは始めましょう。。。

面積が大きい

部屋パーツ4選!!!

 

 

 

 

1つ目は床!

床にものが散らばってなければ

自然と目に入るパーツですね

 

今は安い値段で

カーペットやタイルが手に入るので

実は意外と

色を変えやすいです!

 

 

 

壁(天井)

 

2つ目は壁(天井)

当たり前すぎるものですが

部屋全体のイメージの

下地を作ってくれます!

 

何か掛けたり、飾ったり

小物を足していく場所としても

とっても便利です!

 

 

 

カーテン

 

3つ目はカーテンです!

カーテンは細かい色の調整ができるので

理想の部屋の色付けに

欠かせないものです

 

ただ、どうしても

少しお金がかかって

しまうのも事実です。。。

 

 

 

布団

 

最後は布団です!

これは、一人暮らしを

する人にとっては

特に大切なパーツです!

 

布団の色って

意外と部屋全体の印象を

左右するんですよね。。。

 

色の調整が

布団カバーを変えるだけなので

安くて簡単なのも

すごくいい点です!

 

 

 

4つの中でも

私のイチオシは

布団カバーですね!

 

 

「これだけ!?」っていうくらい

簡単に、部屋の色を変えられるの、

ほんまに偉い!

 

 

ということで。。。

今ここで

布団カバーを調べましょう!

 

 

やることは簡単!

まず今のあなたの

部屋の色を確認してください

 

その色(好きな色でもOK!)の

布団カバーをネットで

調べましょう!

 

 

 

部屋作りはどうしても

時間とお金がかかります。。。

 

 

でも、だからこそまずは

小さなことから

始めていきましょう!

 

 

部屋の色の配色比なども

別の記事で紹介しているので

それらも活用して、

自分に合った色の部屋

賢く作っていきましょう!