理想のお部屋作り隊 @ こうすけ

インテリア好きのインテリ大学生が、理想の部屋を作るための情報を記したブログです!

~ 収納を知れ ~ 「当たり前」をあなたは知ってる?衣類収納のジャンル分け!

コートの着こなしには自信あり。。。

こんにちは~ こうすけです!

 

今回のテーマは...ずばり

衣類収納の紹介です!



突然ですが質問です。

あなた、いつも

服を着ていますか?

 

 

「え...着てないけど。」

いう人は、きっと

ほとんどいないと思います!

 

 

誰もが持っている衣類

今回はそんな衣類を収納する際の

ジャンル分け

紹介します!

 

 

「当たり前の内容では?」

そう思った

そこのあなた!

 

 

これから紹介する

収納のプロから受け継いだ内容、

 

1度、だまされたと思って

読んでみてください!

 

 

====================

 

 |衣類収納ジャンル - その1

見せる収納

 

まず1つ目は「見せる収納」です!

これは文字通り、

目に見えるところにかける

というものです。

 

コートやジャンパーなど

大きなアウターを収納する際の

方法の一つですね。

 

 

 

 |衣類収納ジャンル - その2

見せない大物収納

 

次は「見せない大物収納」です!

 

これは、クローゼットなど

扉を閉めることで

見えなくなるものです。

 

アウターを含む上着などの収納

よく使われます。

 

マンションなどには、最初から

壁付けのクローゼットなどが

あることが多いですね!

 

 

 

 |衣類収納ジャンル - その3

見せない小物収納

 

最後は「見せない小物収納」です!

 

下着・肌着・靴下など

もともと小さかったり

たたんで小さくなっているものは

この収納を使うことが多いです。

 

収納に使うケースは

クローゼットに入れて

見えなくすることも

 

あえて外に出して、

部屋のインテリアの一つとして

見えるようにすることも

できます!

 

====================

 

3つの収納ジャンルを読んだあなた。

こう思っていませんか?

 

 

「やっぱり当たり前では?」

 

 

そうです!

私が今回紹介した内容は

当たり前のことなんです!

(ダマしてごめんなさい。。。)



ですが。

 

 

当たり前だからこそ

忘れてはいけないのです。

 

当たり前だからこそ

常に意識する必要があるのです。

 

 

あなたに当たり前のことを

改めて認識してほしかったので、

私はこの内容

扱いました。

 

 

あなたの衣類収納は

この「当たり前のこと」

沿っていますか?

 

 

ジャンルの異なるところに

収納されていませんか?

 

 

今すぐ

チェックしてください!

 

 

そして、もしもジャンルに

沿っていない衣類があれば

 

正しいところに

片づけてあげてください。

 

 

改めて言います。

私が今回紹介したものは

当たり前のことです!

 

 

だからこそ。

この当たり前のことを

絶対に

忘れないでください!

 

 

当たり前のことを

当たり前にこなして

整った収納を

心がけましょう!