理想のお部屋作り隊 @ こうすけ

インテリア好きのインテリ大学生が、理想の部屋を作るための情報を記したブログです!

~ 命の危険もある!? ~ 知らないと危ない、部屋作りの注意事項

壁の厚さにはご注意を。。。

こんにちは~  こうすけです!

 

今日のテーマは...ずばり

部屋作りの注意事項です!



 

 

これから紹介する内容は

過去に発生した事故

トラブルに基づいています。

 

 

 

部屋作りって

楽しいですよね。。。

(私もついつい熱中しちゃう!)

 

 

でも!

もしこれから紹介する注意事項を

知らないままでいたら。。。

 

 

トラブル

巻きこまれたり

 

あなた自身が危険な

目にあってしまうかも!

 

 

そういうの嫌ですよね?

 

 

怖いを思いをしないために

これから紹介する注意事項

あなたには、しっかりと

理解してほしいです!

 

 

====================

 

 注意事項 - その1

部屋の約束をチェック!

 

部屋をかりている場合

必ずその部屋には

決まりごとがあります!

 

ついつい忘れがちですが

この約束を守らないと

後々トラブルになります。

 

実際、過去のデータを見ても

退去時に規約違反がばれて

トラブルになるケース

とっても多いです!

 

「この部屋はどこまでやっていいのか」

それをしっかりと

把握しておきましょう!

 

 

 

 注意事項 - その2

壁の強度

 

部屋作りをしていると

壁に何かをつけることって

たくさんありますよね~

 

時計とか小さな額

大丈夫なのですが

 

大きなもの

棚を取り付ける時

注意が必要です!

 

壁が薄いところに棚を取り付けて

物を置いてしまった場合、

 

重さに耐えきれず

物が落ちてくる

可能性があります!

 

事実、これまでにも

それで頭にケガをして

死亡した人もいます。

 

壁にものを取り付ける際は

壁を叩いたときの音などで

厚さを調べるよう

心がけましょう!

 

 

 

 |注意事項 - その3

|”数字”には敏感に

 

「〇グラムまで積めます」

「◇ボルトまで大丈夫」

「△メートル以下で設置してね」

 

家具や電気製品には

こういった数字

決まっているものもあります。

 

これらは安全に使うための

大切な数字です!

 

特に電気製品。

電力の上限を超えて使ってしまい

火事につながるケース

毎年報告されています。

 

ついつい忘れがちですが

命にかかわるものあるので

数字には敏感でいましょう!

 

 

====================

 

今回の内容は、あなたを怖がらせてしまう

ものだったかもしれません。

 

 

でもね。

命あっての部屋作り!

楽しくあっての部屋作り!

 

 

あなた

部屋作りを楽しんでもらいたいからこそ

今回の内容を

紹介しました。

 

 

今回の内容を読んで

少しでもあなたの中に

「注意しよう」という思いを

届けられたのなら幸いです。

 

 

さて。せっかくですから...

明日の命のために

今から安全チェックです!

 

 

やることは簡単!

家にある電製品の「必要な電力(W)」

コンセント挿し口の「送れる電力(W)」

チェックしましょう

 

「必要な電力」「送れる電力」

超えてなければOKです!

 

 

安全で楽しい部屋作りをするために

注意事項にはb

アンテナをはりましょう!