理想のお部屋作り隊 @ こうすけ

インテリア好きのインテリ大学生が、理想の部屋を作るための情報を記したブログです!

~ ⚠ちょっと待って⚠ ~ 買い替えにくい必須部屋パーツを把握すべし!

照明選びに19日かかった人。。。

こんにちは~  こうすけです!

 

今回のテーマは...ずばり

部屋パーツ - 必須編です!

 

 

初めに伝えておきます。

これから紹介する部屋パーツは

ほとんどの場合、すでに

あなたの部屋にあります!

 

 

「じゃあ、なんで紹介を?」

きっと多くの方が

そう思われるでしょう。。。

 

 

その理由は...

これから紹介する部屋パーツが

大きかったり

値段が高かったりで

買いなおしにくいからです!

 

 

できることなら、

お金は節約したいですよね?

(私もめっちゃそう思います^^)

 

 

それなら。

これから紹介する部屋パーツを

しっかりと頭に入れましょう!

 

 

何もかも、新しく1から全部そろえて

たくさんお金を

失うよりも。

 

今ある部屋パーツを変えず

それに合わせて

あなたの理想の部屋を

賢く作り上げましょう!

 

 

====================

 

これから紹介する4つの部屋パーツは

インテリアコーディネーターの仕事でも

基本要素として

挙げられているものです。

 

 

  必須部屋パーツ - その1

ベッド

 

「寝る場所」は、きっと

あなたの部屋にあるはず。

 

寝ることを欠かさない

人間にとって、ベッドは

間違いなく

必須部屋パーツの一つです!

 

 

 

  必須部屋パーツ - その2

 

・モノを置く

・作業をする

・ご飯を食べる

 

毎日の生活でいろいろなことに

使えるのが机ですね

 

個人的に

「無いと意外と困る家具」

トップ3には入りますね!

 

 

 

 必須部屋パーツ - その3

衣類収納

 

部屋によっては初めから

壁収納がある所もあるでしょう

(今はその方が多いかな?)

 

だからこそ!

そこに収まらなくなると、

服のやり場に困りますよね...

 

収納ボックスの場合でも

何かと扱いにくいのが

この収納というパーツです

 

 

 

 必須部屋パーツ - その4

天井照明

 

取り替えるという

発想そのものが

持たれにくいパーツ

No.1がこいつです!

 

なんせ、他のパーツと違って

天井照明は

初めからありますしね。。。

 

いざ変えるとなっても、

天井にあるので

何かと作業が面倒です

 

 

====================

 

これまで紹介した4つの

部屋パーツは様々な理由から

なかなか

買い替えにくいです。。。

 

 

だからこそ。変えられないからこそ。

「これらを活かす」という

考え方が大切なのです!!

(これ、一番伝えたかった事...)



せっかくなので

あなたの部屋を

チェックしてみましょう!

 

 

質問です!

4つのパーツはありますか?

 

今あるパーツの中で

共通するところ

見つけられると最高です!

 

 

 

「手にあるものを活かす」

このポイントを押さえて

賢く、できるだけ安価

部屋をデザインしましょう!