理想のお部屋作り隊 @ こうすけ

インテリア好きのインテリ大学生が、理想の部屋を作るための情報を記したブログです!

~ ここで差をつけろ! ~ 部屋に個性を与える、小物の力

部屋にいるのはサボテン3兄弟。。。

こんにちは~  こうすけです!

 

これから扱うテーマは...ずばり

部屋パーツ - 小物編 です!

 

 

別の記事では、必ず必要になる

部屋パーツを紹介しました。

 

 

小物と呼ばれる品々。正直...

必須ではありません!

 

必須ではないもの。

無くても困らないもの。

 

 

だからこそ。

小物によって、部屋には個性があらわれます。

小物は、自分らしい部屋を作るうえで

とても大切なパーツです!

 

 

「でも、小物ってたくさんあるし...」

「何を選べばいいのかな?」

そう思われるのも無理はありません。。。

 

 

むやみに色々買うと、逆に

「ものであふれちゃった...」という

失敗も起こるかも。。。

 

 

そこで今回は

実際に私が小物を選ぶときアドバイス

もらった部屋作りののプロから

教わった内容と。。。

 

私の実体験をもとに

とっつきやすい

おすすめの小物を

4つ紹介します!

 

 

====================

 

 小物 - その1

壁掛け時計

 

今では、ほとんどの人が

携帯電話を持っていますから

部屋に時計を置く人も

減ってきています。。。

 

しかし!

たくさんの種類があるからこそ

部屋のイメージを整えたり

部屋にワンポイントを与えられる

 

そんな便利な小物こそ

壁掛け時計なのです!

 

 

 

 |小物 - その2

布団カバー

 

これは他の記事でも、

何度も紹介しているので

「知ってる!」という人は

3つ目に進んでOKです!

 

 

布団カバーって

部屋の中でも大きい面積を

占める布団の色

簡単に変えられるんです!

しかも安価で!!

 

簡単に手に入るものなので

小物選びで苦戦している人

布団カバーから

始めてみては?

 

 

 

 小物 - その3

間接照明

 

・明るさ

・光の色味

・照明の形

・設置する場所

 

間接照明は時計と同じで

たくさん種類があるので

自分の部屋にあったものを

自由に選べるのがいい点です!

 

ものによっては

少し高めのものもあるのが

ちょっと残念な点ですが。。。

 

あなたの部屋の

ワンポイントとして

役立ってくれる

小物だと思います!

 

 

 

 |小物 - その4

観葉植物

 

誰もが1度は

「部屋に置きたい」

思うであろう 小物No.1

(※あくまで個人の見解です)

 

「部屋に緑色を足したい!」

そんなあなたには

特におすすめの小物です!

 

手入れができそうにない人は

作り物の植物(造花)

いいと思います!

 

 

====================

 

世の中には

小物とよばれるものが

紹介した4つ以外にも

無数に存在します。

 

 

だからこそ。

「こんなの置きたい」という

思いから、小物を選ぶことが

大切なのです!

(実用性とか考えてたら、きりがない...)

 

 

と、いうことで。。。

さっそく行動しましょう!

 

 

やることは簡単!

あなたの心の声を聴いてください。

「〇〇みたいな物を置きたい!」

その〇〇を

紙に記して残しておきましょう。

 

 

実際に存在する小物かどうかは

いったん考えずに

心の声を形にしてください!

 

 

これができたあなたは、

もう小物選びの一歩

踏み出せています!

 

 

自分の心の声を聴いて。

楽しい小物選びライフ

始めましょう!

 

部屋パーツ - 必須編

ぜひチェックを!

 

tyagamaru.hatenablog.com