理想のお部屋作り隊 @ こうすけ

インテリア好きのインテリ大学生が、理想の部屋を作るための情報を記したブログです!

~ こんなに安く!? ~ 部屋作りで出費を抑えたいのなら、〇〇をしよう!

家具屋のピン止めは20件以上。。。

こんにちは~  こうすけです!

 

別の投稿

必須の家具を紹介しました。

 

今回のテーマはそれにからめた

出費を抑える方法です!

 

 

「部屋作りを頑張りたい!」

「でも出費は抑えたい。。。」

人間ってわがままですよね~

 

 

でもね。

 

 

それでいいんです!

わがままでいいんです!!

 

 

外食。遊び。スキルアップの勉強。

やりたいこと、

たくさんありますよね?

 

 

だからこそ、

「出費を抑えたい」と思うのは

当然のことです。

 

 

ただ、もちろんですが

何もしなければ

出費は減りません。

 

 

頭を使って、工夫をしなければ

あなたの出費は

増えるばかりです!

 

 

ので!

これから私が、経験談をもとに

必須家具をそろえる際の

出費を抑える方法を紹介します!

 

 

知識を得て、賢くなって

出費を抑えつつ

部屋作りをしましょう!

 

 

====================

 

 |出費を抑えるコツ - その1

しっかりと計画をたてる

 

 

大きな家具を買うとき、多くの人が

想定より出費が増える理由

なんだと思いますか?

 

 

答えは...

しっかり時間をかけて

計画をてないから です。

 

ここでいう計画は

「何を買うか」という、

簡単なものではありません。

 

 

何を買うか

どのお店で買うか

何円以下で買うか

・部屋のどこに置くか

 

用意すべき計画はこういった

細かいところまで

しっかりと立てられたものをいいます。

 

「めんどくさそう。。。」

あなた、そう思ましたね?

 

そうです。

正直めんどくさいです。。。

(私も、すっごく面倒でした)

 

でも!

これをするかどうかで、全体の出費が

びっくりするほど

変わります!

 

部屋作りに燃えているなら

しっかりと計画をたてることを

おすすめします!

 

 

 

 |出費を抑えるコツ - その2

買わないものを決める

 

これは計画を立てるときに

頭に入れておくべきことです。

 

「あれも欲しい」

「これも欲しい」

欲しいものって、たくさん

頭に浮かんできますよね。。。

 

それらをついつい買ってしまうから

出費が増えてしまうのです!

 

 

今の部屋で残すもの。

活かして、買い換えないもの。

そういった「買わないもの」

決めることが大切です。

 

今あるものを、できるだけ多く活かせると

「買わないもの」が多くなり

出費が減らせます!

 

 

 

 |出費を抑えるコツ - 番外編

働く

 

これは今回のテーマからは

それてしまいますが。。。

 

・頭を使いたくない

・時間に余裕がない

 

そういった場合は、

使えるお金を増やす のが

手っ取り早いです。

 

計画を立てる楽しみ

知っている私としては

 

あなたにも計画を立てる

楽しさを知ってほしい!

 

ですが!  あなたが実現したい部屋に

一番適していると思う

方法をとるのがベストです!

 

 

====================

 

お金は有限。なればこそ。

たくさん工夫して、賢く動いて

できるだけ出費を減らせる

方がいいと思います!

 

 

今回の話を聞いて

「何から始めようか?」

悩んでいる、そこのあなた!

 

 

まず最初は、家の近くにある

家具屋を見つける事から

始めてみましょう!

(リサイクルショップでもいいです^^)

 

 

マップアプリで検索して

いくつかピンを指しておきましょう!

 

 

空いた時間にお店に

行けると最高です!

 

 

いろんなお店に行って

たくさん情報を集めましょう。

 

 

きっとその先に

あなたが理想とする

部屋があるはずです!

頑張りましょう!


必須家具の情報

ぜひチェックを!

tyagamaru.hatenablog.com